見えますかね????

 複数のなかに分け入って、その席に座って。。。と。。。。。
で!!
 単数の視座でいままで見てきたことは、御破算!!!ですかね??ま、それは極端なのでしょうが。。。
 それから。それから。

グローバリゼーションなど、単なる擬制、それもできそこないです!
ひとときの制度モドキに学問が軍門に降る義務はない。

ま。「享受するのも自由だぁ〜!」っていうのももっともではありますが。


しかし、世界の基準(グローバル・スタンダード)が「日本考古学」という枠組みを変容させる時代の流れは、誰にも押し止め様がないだろう。

一つしかない単数形の考古学(Archaeology)から、いくつもの考古学がある複数形の考古学(Archaeologies)へ。