ちなみに

 上でいう悲劇なんて自己憐憫か何かに還元するだけのこと、つまらないなんて自分がつまらなく受け取ってしまっているだけだ。子どもは大人よりキレイなのではなく、そういうものを、まんま・ジカに・つまらないこだわりなく・背景の情報が乏しいなか受取るんであって、ホント愚直なだけ。これを拾い上げ眩しく思い、「かなわねえな(苦笑)」ってのは頷ける。だが。それをさして汚れね〜だの何のかんのと口にする。そんな言い草してると、こういう辛気臭セ〜言を吐くことになる。



地獄への道には善意が敷き詰められている
〜どっかのヒゲモジャのルンペンや、どっかの頭頂の髪が乏しい頭でっかちが好んで引用したサミュエル・ジョンソンの言

 ファウスト気取りもタイガイに。この2人までにしてください。ホント