2009-09-07から1日間の記事一覧

先に示した学社連携だって、

そもそも学校教育のヘンなプライドが見え隠れする毒を含んでいるようにみえるし。結局、ダメ学童一派に急襲され籠城中の学校教育が社会教育に後詰を依頼しているわけだろ。 なんで学校がそんなエラソ〜なわけ?? みたいな。ま。これは学校教育に全く悉皆も信…

また。

資格を養成するために大学が現場に主体的に出張るなんて、特定の世代が耳にしたら、飯をブーって吹く椿事なんちゃうんかい。彼らの世代の多くはその某学校法人からでてしまっている追い出してあるから、えっつぁ、おっけ〜とか言ってる場合なのかね。 、、、…

なんでこんな話をするかというと。。

文化庁側がその競合の仲裁ともいえる意見を語ったというのである。ちゅうさい??某団体と某学校法人との。ね。でも、それってさ。ただの、、 安っぽい学社連携モドキでねえの?? その某学校法人が企業だとみれば、考古学関連の部署なんてどんだけ不採算な…

いつだったか

お互いの目下の問題を議論しあうことに意義があっただろうに、他市の窮状や、文化庁随一の法規通からの原因者負担への注意の喚起を耳にしているものの、?清談?へも発展せず、てめーの資格を制度化しようと妄想したり、報告書への無い物ねだりを際限なく繰り…