2007-06-24から1日間の記事一覧

ま。もっとも。

個人の思考の対峙(衝突かどうかをともかく)と、個人の占有では済まされないような仕事をしているのとでは、忖度だの無視だの表明だの、と持ち出す以前に、 地続きな構図ではね〜んじゃあねえの。 と、中二病で大人げない小日本人(おい)poliでさえ思う。 …

十字軍?

コメントしたご本人はともかくも。ですよ。(だって、ホントに向こうで仕事しているわけだから。) こっちに関しては鹿鳴館建てて、毛唐にへ〜へ〜してあさっての方面の人々に当り散らした、そ〜そ〜、あの志道聞多ちゃんのできそこないのまちがいじゃね〜の…

論理と論理の正面衝突だと????

寝言は寝て言え。アッチに理想郷がなければ、ソッチに理想郷かよ!!オサムちゃんにも甚だしい。 それだけじゃね〜だろ。アメリカの文化財の状況が正面から衝突できてさえいね〜ものが目白押し、つまり ろじかるろじかるっ!!え?それって、もしかして『らじ…

藤本隆宏ほか2007『ものづくり経営学』光文社新書

東大の21世紀COEの一環の共同研究の成果。 忖度にとどまらず表明を介して工程の前後の意識合わせ・すり合わせを行うという、しばしば日本型の生産モデルとして挙げられる、ここではインテグラル型アーキテクチャと呼称されるこの仕法は、忖度で疲れて留まる…

忖度か無視かではない。

忖度か表明かである。 日本社会下における忖度と表明を制御する仕法があるとすれば、ベタながらここに示されているものだろう。論旨が読みづらいだろうから引用はなしヨ、、アフォか

オデ、忖度し通しで疲れたましたんで、も〜忖度なんてしまちぇ〜ん!!

それも世の中通らね〜だろが!!バリバリ甘えだろ!! そもそも毛唐社会=現代生活って、世間エライ狭メ〜!! 現場も、現場から足を洗って、生業を異にしているpoliとて、忖度から逃れられるなんて、考えたこともね〜。そもそも、 忖度だけではただのセンズ…